So-net無料ブログ作成
検索選択

shita orangeです。明音氏のWEB4コマを動画にしたり、ぷちます!の塗り絵しています。くされぅ日記のアイマス4コマ 

残念なお知らせ [アイマス]

本日、1Tの初代外付けハードディスクが、あっけなく逝ってしまいました・・・

今まで描いてきたものや、次回のアイマス4コマやSPSカスタムテーマ、SPの背景など出来ていてアップ待ちのもの結構あったのですが、ぷちます関係のものは全てすっ飛んでしまいました。

先日ルータが逝ったのにどうも運が良くないようです。

初心に帰れということでしょうか・・・

なので、当分の間、更新できなくなりました。


データの復旧をしてくれる会社にメールで見積もってもらってみたものの30万~50万かかるといわれた。

1万で買った外付けハードディスクにそこまでだせません><


バックアップは重要だ!
コメント(25) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 25

ぼくくま

うわ!
すごくショックですよね。
気持ちお察しします。

>バックアップは重要だ!
ちなみにうちは2台のPCと1台の外付けHDDに
データを入れてバックアップとっています。
by ぼくくま (2009-08-11 07:50) 

mitsu

あらら。。。大事なデータが~
外付HDDがそんなことに。。。
CDや、DVDと併用しようかと思っていたのですが~
どーしよーかなぁ?
by mitsu (2009-08-11 13:39) 

ナビパ

これはかなりめげますね。
私はDVDとHDD2台体制しています。
上手く復旧出来れば良いのですが・・・
by ナビパ (2009-08-11 15:26) 

NOBU

うちはRAIDにして、さらに定期的に重要なデータはDVDに落としてます。HDを全く信用してません(笑)
by NOBU (2009-08-11 19:46) 

kaoru

おはようございます。
大変なことになってしまったのですね。
何とか復旧出来るといいですね。
by kaoru (2009-08-12 08:08) 

jon_bovi

これがあるから怖いですね。。。
大容量はいいんですけど、復旧も比例して手間がかかりますから。。。(悲)。
by jon_bovi (2009-08-12 10:02) 

ひろたん

復興できるといいですよね
大変なことですよね
by ひろたん (2009-08-12 17:27) 

ケイ

ありゃりゃりゃ、それは大変ですね。
ただ、あわてることはないですよ。
by ケイ (2009-08-12 21:40) 

しのりん

ありゃー大変な事になってますね。・゚・(ノД`)・゚・。
お気を落とさずにまた頑張って下さいね。
by しのりん (2009-08-13 03:00) 

piano

早く復旧できるといいですね!
by piano (2009-08-13 06:30) 

takamin

それはショックが大きいですね。
復旧できることをお祈りしてます(/_;)
by takamin (2009-08-13 11:54) 

youzi

私もバックアップしておいかなとと思っていたところなので
急いでやってしまわないとと思いました。
情報が飛んでしまうと、普及も大変だと思いますが
一日も早く更新できるようになるといいですね。
by youzi (2009-08-13 15:18) 

おれんじとりゅふ

こんばんは。
お久しぶりになってすみません。
いろんな意味で落ち着いていないので、
また後日お邪魔します。
by おれんじとりゅふ (2009-08-14 00:58) 

ダー

アチャ~~!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

by ダー (2009-08-14 12:26) 

mitu

わぁ~それは大変ですね!!
by mitu (2009-08-14 20:23) 

o-sami-o

私も、大切な画像とかはバックアップしとこうかなぁと思ってます。
by o-sami-o (2009-08-15 09:28) 

こぱんだつま

全部すっとんでしまったのですか・・・。
それは大変でしたね。
復帰をお待ちしておりますね。
by こぱんだつま (2009-08-15 13:53) 

びくとる

全部飛んじゃったのですね。大変でしたね。
うちのバックアップはDVD-RAMとHDDの2体制です。
by びくとる (2009-08-15 22:14) 

dora

あらら・・・・
一日も早い復帰をお祈りしています。
by dora (2009-08-16 04:32) 

papa

経験あり。
今はバックアップを2重化しています。
壊れてみないとこの苦労はわかってもらえないんだよね。
by papa (2009-08-16 09:50) 

わかって建築家

自分も日々、気をつけていますが、突然の事はわかりませんので、とにかく小まめにバックアップしかないでしょう。
by わかって建築家 (2009-08-16 12:13) 

ゆりあ

私も、6月にパソコンのHDDが壊れて大変な思いをしました。
なんとか自分でデータは取り出したのですが時間がかかりました。バックアップは大事ですよね。
by ゆりあ (2009-08-16 18:25) 

のぶあき

ご無沙汰しております。
バックアップ、僕もちゃんとやっておきます。。。
by のぶあき (2009-08-31 02:39) 

ネオ・アッキー

 shitaOrangeさんこんばんは。
HDDの物理故障で無い場合データーを自分で吸い出す事が出来るかもしれませんよ?  バックアップと言っても流石に1TBのハードディスクをバックアップするのは現状では大変ですしね...  痛し痒しです。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 03:28) 

月夜

ほんっと!バックアップは大切だと思います。
by 月夜 (2009-09-18 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。